<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お金の貸し借り
ちょっと愚痴な記事ですwいやな人は前もってスルーすべしw

その昔母親から「お金の貸し借りはしたらあかんよ。どんなけ
仲のいい友達でも、それで全部失うことになるから」
といわれたことがありますw

どうやってことわるん?
と聞いたら
「昔お金返してもらえなくなっていやな思いをしたから
お金は貸し借りしないことにきめてるんだ」と
言えばいいと。

CABALでも
お金にかぎらず何かを借りたり(そもそも借りることは
ほとんどないけど)あづかったりすると、わたしは性格上
メモし、一刻も早く渡せるようにします。
落ち着かないってやつですねw

まあ大体の人がそうだと思いますw

だけど時々お金をかりてもケロっと忘れちゃう人とか、びっくりだけど
いるんですよねwww


そういう場合って貸したほうが「お金かしたよね?かえしてくれないかな?」って
いったらいいでしょうけど、インのすれ違いとかで言えなかったり
まだたまってないのかもしれないし、もうちょいまってみるかな・・・・・

っておもったりして言えなかったりってことも多々ありで

だけど基本貸したほうが催促しないとかえってこないのって
常識はずれな話でおかしな話よねw

で、返すもの返さないで休止されちゃったら
こちらとしてはどうしようもないw

そしてその人との関係ももちろん終わりですよね><



ま、、、、そもそも、ほとんど絡みもない方に
小額だけどお金を貸しちゃったわたしも悪いのです・・・・。
金額に見合わない足を担保にといわれ、受け取らなかった
わたしが甘かったのかもしれませんw


でもやっぱり昔リアルで母からいわれた

「お金の貸し借りはしてはいけないよ」


この教訓は、ヴァーチャルの世界にも共通することだったなと
思い知り、これからはもうどんなに仲良しの人にでも
※いままで仲良しちゃんにはお金をかしたことがあるけど、それはちゃんと返してもらっています!!!!
お金、装備の貸し借りはしないことにしました。

以上愚痴とあたしの決意でしたw

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちもPC壊れただに・・・orz
新しいのが来週あたり来るみたいだからそれまで遊べない;;

リアルもゲーム内もなんか貧乏臭が漂ってるのか、貸し借りは殆どないなぁ~
ま、貸す時は戻ってこないと思ってるからねwww

しかし昨日の雪すごかったねー
車通勤なので帰れるか不安だったわ^^;
っと、仕事中にコメしております ^^b
Re: タイトルなし
☆ユキチャン
なんかあたしの知り合いでもPCつぶれた人多発wなんでそw
お互い来週あたりから再開ってかんじだねw
今のうちに入園準備とかせっせこがんばっておりますよw
アイロンアイロン♪

あたしも久しく所持金オレンジにならないです・・・・;;
んだねえ。。貸すときは帰ってこないと思ってたんだけど
最近いい人に囲まれていたので軽くショックうけちゃいました;;
これからは気をつけますです><

ほんと雪すごかったwもうしばらくいいですわw
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

あや

Author:あや
3人の子どもを育てるママです^^
育児家事の合間にMMOをして遊んでいます♪

☆CABAL☆
現在休止中
水星にFA 180

☆ドラネス☆
バル鯖で活動中
スナイパーをメインに
プリーストをサブに
フォースユーザーを趣味で育てております♪


     
何事も真剣になりがちなのですが、ぼちぼちいこか~♪を
モットーに生きてます^^

※ぼちぼちいこか=ゆっくりのんびりいきましょうか という意味

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
